酸熱トリートメントの危険性と失敗例。

はてなブックマーク
2019.07.12

当店は髪でお困りの方の為の美髪再生美容室!

 

こんな悩みをお持ちの方は

是非お任せ下さい!!

        ↓↓↓

髪を綺麗にしていきたい、髪を改善させたい

『髪の毛綺麗だね!』と周りの人に言われたい。

髪の手触りが良く、しなやかな髪になりたい。

年齢と共に髪のツヤがなくなってきた。

美容院でトリートメントをしてもすぐに落ちてしまう。

傷みにより引っ掛かりやパサつきがひどい

どんなシャンプー・トリートメントを使っても髪が全然変わらない。

髪が良くなっていく本当に正しいホームケアを知りたい。

髪が良くなっていくシャンプー&トリートメントを探している。

自然で綺麗な縮毛矯正をしてみたい。

縮毛矯正でペタン&シャキーンにされて嫌な思いをした。

育毛をしたいけど、もう生えない育毛はしたくない。

白髪染めをなるべくリタッチカラーだけにしていきたい。

クセがあって思うようになった事が無い。

髪に諦めてい紀る。

髪を傷ませたくない。

 

ヘアエステ ウィルミナYahooショッピングサイトはこちら↓

Lsui®トリートメント +シャン +トリートメントなどお買い求め頂けます。


 

ここ最近で「酸熱トリートメント」という言葉を耳にしたことがある

方も増えてきたのではないでしょうか?

 

・酸熱トリートメントをするとサラサラな髪がずっと続く。

・クセ毛がストレートをかけたような状態になる。

・続けると綺麗な髪になっていく。

・1ヶ月以上持続するトリートメント

 

のように効果として謳われているものは様々です。

決して酸熱トリートメントを否定するわけではありませんが

酸熱トリートメントが世に出回るようになってから

髪が綺麗になったという方もいれば

髪がボロボロになってしまったという方もいらっしゃいます。

 

当店にも先日酸熱トリートメントを3回やったところ

回数を重ねるごとに髪が悪くなり、3回目には

ボロボロになったそうです。

 

【酸熱トリートメント失敗例】

IMG_3679 IMG_3680 IMG_3681

 

髪が硬くなり酸熱死してしまっています。

 

酸熱トリートメントは従来のトリートメント施術とは違い

技術や知識を伴う施術です。

 

更に、この施術はある髪には効果が高かったけど

もう一方の髪にはほとんど効果が得られなかった。

という結果も起こる可能性があります。

 

つまり、高い効果が狙える髪なのか効果が薄い髪なのかの

見極めが出来なければならないのです。

 

となると今までのただ付けるだけのトリートメントとは違い

どの髪に対しても同じような結果がでるトリートメントとはいえないのです。

 

だから酸熱トリートメントをすれば髪がツヤツヤサラサラになりますよ!

というのは正解であり間違いでもあるんですね。

 

しっかり知識と技術のある美容師さんならそういった伝え方にはなりませんからね。

 

今日このようなブログを書いたのは先日Facebookにアップした上の写真への

問い合わせや反響が多かった為です。

 

せっかく素晴らしい技術なのに安易な考え方や間違った伝え方により

悲しい想いをされてしまうお客様がいる。

 

そういった方々が少しでも減ることを願って

上手く伝わらないかもしれませんが書かせて頂きました。

 

最後にもう一度。

 

酸熱トリートメントを否定するわけではありません。

私も実際サロンワークで使っていますしそれによって喜ばれるお客様もいらっしゃいます。

しかし、万能というわけではないのでその辺をしっかり理解している美容師さんでないと

写真の様な全く別の髪になってしまうこともあるということです。

 

 

少しでも悲しい想いをされる方が減ることを願って。

 

 

ご相談・ご質問はLINEにて♪
ホームページの問い合わせページからも可能です。

 

LINE@登録 ID:@hair_willmina
 
******************************************** 
関東甲信越で唯一の美髪再生師認定スタイリスト
百瀬 充(1児の父です)

美しい艶髪になりたい方はお任せ下さい!!
******************************************** 

 

 

ロゴデータ2

ヘアエステ ウィルミナYahooショッピングサイトはこちら↓

 

※髪・肌・薄毛などのお悩みご相談はこちらから↓

髪の悩みや相談窓口(誰でもご利用可能です)

メールですのでお気軽にご相談くださいポイント

※ご予約は電話かネット予約にてご予約下さい。

【ネット予約】

http://1cs.jp/willmina/x

予約の際にブログを見たと一言お願い致します。

※お問い合わせもお気軽にどうぞ!
TEL:0263-87-6228

当店に初めてご来店されたお客様全員に

【メディアアワード2冠達成】

「LsuiⓇ」200ml(3,240円相当)をプレゼント致します!!

一覧 TOP

カレンダー

    2024年4月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930