クセ毛をしっかり伸ばしたい方に対してストレートパーマは意味が無い!

はてなブックマーク
2020.06.06

当店は髪でお困りの方の為の美髪再生美容室!

 

こんな悩みをお持ちの方は

是非お任せ下さい!!

        ↓↓↓

髪を綺麗にしていきたい、髪を改善させたい

『髪の毛綺麗だね!』と周りの人に言われたい。

髪の手触りが良く、しなやかな髪になりたい。

年齢と共に髪のツヤがなくなってきてしまった。

美容院でトリートメントをしてもすぐに落ちてしまう。

傷みにより引っ掛かりやパサつきがひどい

どんなシャンプー・トリートメントを使っても髪が全然変わらない。

髪が良くなっていく本当に正しいホームケアを知りたい。

髪が良くなっていくシャンプー&トリートメントを探している。

自然で綺麗な縮毛矯正をしてみたい。

縮毛矯正でペタン&シャキーンにされて嫌な思いをした。

カラーやパーマをしたら髪がとても傷んでしまった。

髪を増やしたいけど、もう生えない育毛はしたくない。

白髪染めをなるべくリタッチカラーだけにしていきたい。

色もちの良いカラーをしたい。

クセがあって思うようになった事が無い。

髪に諦めてしまってる。

髪を傷ませたくない。

髪が傷んでしまっていてなんとかしたい!

 


 

梅雨の時期になりストレートパーマもしくは縮毛矯正をかけようかな?

と考えておられる方が多いかと思います。

 

皆さんは縮毛矯正とストレートパーマの違いをはっきりご存知でしょうか?

もし梅雨に入るから縮毛矯正ではなく、ストレートパーマをかけようかな?

と考えていらっしゃるのでしたらまずお勧めしません。

クセ毛_01 (2)

なぜならタイトルに記載したようにくせ毛にストレートパーマは意味が無いからです。

 

そもそもストレートパーマというメニューは【パーマ落とし】です。

 

矯正もストレートパーマも真っ直ぐになるということから

なんとなく同じものというイメージがついていますが

この2つは全く別物の施術です。

 

縮毛矯正 → 半永久的にクセ毛を真っ直ぐにする施術。

ストレートパーマ → 人工的にかけたパーマを落とす施術。

 

つまりストレートパーマにはクセを伸ばす力は無く、人工的にかけたパーマを落とすだけです。

くせが弱い方であれば一時的にはくせ毛が落ち着いたかのような状態なる場合もありますが。

ストレートパーマも縮毛矯正と同様に薬剤を使用するので髪に負担となります。

 

くせを伸ばす効果が無いのに髪に負担は加わるということは

 

傷むだけで終わるということです。

ですのでクセ毛の方はストレートパーマをかけても意味が無いので

絶対にやらないで下さい。

 

最近はストレートパーマという名前ではなく別の名前で

ボリュームダウンメニューとしてサロンによってはあったりするので

それもストレートパーマの可能性が高いので矯正なのかストレートパーマなのか

しっかり聞いてからやってもらったほうがいいですよ!

 

その他にも縮毛矯正をかけたのに数週間や数カ月でクセが戻ったという話を

新規のお客様からよく耳にしますが、それは矯正を正しくかけられていないことが

原因です。クセが強いから戻ってしまったと考えている人が多いですが

そんなことは絶対にありません。

 

当店のお客様で1年に1回かけるお客様がいらっしゃいますが

1年経過していても1年前にかけた部分はそのままです。

 

矯正に満足されていない方は是非ご相談ください。

力になれるかと思います。

 

 

【LINEからもご質問&ご相談など受け付けております。】

 

LINE@登録 ID:@hair_willmina

 

******************************************** 
【関東甲信越唯一の美髪再生師】
百瀬 充(2児の父です)

年齢と共に髪質が変わった・クセ毛やダメージ毛などで

お悩みで、美しい艶髪になりたい!という方はお任せ下さい!
******************************************** 

 

 

ロゴデータ2

 

ヘアエステ ウィルミナYahooショッピングサイトはこちら↓

 

※髪・肌・薄毛などのお悩みご相談はこちらから↓

髪の悩みや相談窓口(誰でもご利用可能です)

メールですのでお気軽にご相談くださいポイント

※ご予約は電話かネット予約にてご予約下さい。

 

【ネット予約】

http://1cs.jp/willmina/x

予約の際にブログを見たと一言お願い致します。

※お問い合わせもお気軽にどうぞ!

TEL:0263-87-6228

 

当店に初めてご来店されたお客様全員に

【メディアアワード2冠達成】

「LsuiⓇ」200ml(3,630円相当)をプレゼント致します!!

 

一覧 TOP

カレンダー

    2024年4月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930