【梅雨は縮毛矯正が多くなる理由】梅雨によって髪に加わるストレスとは??

はてなブックマーク
2020.06.19

当店は髪でお困りの方の為の美髪再生美容室!

 

こんな悩みをお持ちの方は

是非お任せ下さい!!

        ↓↓↓

髪を綺麗にしていきたい、髪を改善させたい

『髪の毛綺麗だね!』と周りの人に言われたい。

髪の手触りが良く、しなやかな髪になりたい。

年齢と共に髪のツヤがなくなってきてしまった。

美容院でトリートメントをしてもすぐに落ちてしまう。

傷みにより引っ掛かりやパサつきがひどい

どんなシャンプー・トリートメントを使っても髪が全然変わらない。

髪が良くなっていく本当に正しいホームケアを知りたい。

髪が良くなっていくシャンプー&トリートメントを探している。

自然で綺麗な縮毛矯正をしてみたい。

縮毛矯正でペタン&シャキーンにされて嫌な思いをした。

カラーやパーマをしたら髪がとても傷んでしまった。

髪を増やしたいけど、もう生えない育毛はしたくない。

白髪染めをなるべくリタッチカラーだけにしていきたい。

色もちの良いカラーをしたい。

クセがあって思うようになった事が無い。

髪に諦めてしまってる。

髪を傷ませたくない。

髪が傷んでしまっていてなんとかしたい!

 


 

いよいよ梅雨に入りましたね!

梅雨に入るとクセ毛の方は様々な髪のストレスが表面化してきてしまいます。

 

・広がってまとまらない。

・スタイリングをしてもまとまらない。

・ヘアスタイルが上手く決まらない。

・クセ毛によってどうにもならない。

 

などですねte03.gif

 

梅雨に入ることでなぜこれらが髪に表れてくるのか?

まずはそこから説明していきます。

梅雨_01

皆さんも何となくはご存知だと思いますが雨などによる湿気によって

広がってしまうという事なんですが。これがなぜかはご存知ですか?

 

雨や湿気によって髪に何が起きているのかというと

髪が湿気を勝手に吸ってしまうんです。それによって濡れた髪が自然乾燥

されたような状態になってしまう為クセ毛の方であればクセがMAXでた状態の

髪になってしまうわけです。

 

だからスタイリングやブロー・アイロンを使ってストレートにしたとしても

外に出たらリセットされてしまうんです。

 

つまり、梅雨の時期は今までクセ毛をスタイリングをすることで

まとまりの良い状態を作っていたとしても、それが出来なくなってしまう時期になります。

 

ですので縮毛矯正が必要になってくる方が多くなるわけです。

クセ毛だったら縮毛矯正をかけるのが正解とまでは言いませんが。

 

クセに対してストレスに感じていたり、クセは扱いにくいから

ストレートヘアが正解だと考えている方はかけた方が良いです。

 

的確にかけれてさえいれば縮毛矯正は皆さんが思われているほど

髪が傷む施術ではありません。毎日のアイロンの方が髪にとっては負担になります。

 

ただ、縮毛矯正はかける美容師によって技術の差がとても大きく

同じ薬剤を使ったとしても上手い美容師さんにかけてもらうと

傷みを感じない仕上がりになります。

 

ですので縮毛矯正は上手い美容師さんを探して

かけてもらうことをお勧めします。

 

 

 

【LINEからのご相談ご質問をお受けしております!】

 

LINE@登録 ID:@hair_willmina

 

******************************************** 
【関東甲信越唯一の美髪再生師】
百瀬 充(2児の父です)

年齢と共に髪質が変わった・クセ毛やダメージ毛などで

お悩みで、美しい艶髪になりたい!という方はお任せ下さい!
******************************************** 

 

 

ロゴデータ2

 

ヘアエステ ウィルミナYahooショッピングサイトはこちら↓

 

※髪・肌・薄毛などのお悩みご相談はこちらから↓

髪の悩みや相談窓口(誰でもご利用可能です)

メールですのでお気軽にご相談くださいポイント

※ご予約は電話かネット予約にてご予約下さい。

 

【ネット予約】

http://1cs.jp/willmina/x

予約の際にブログを見たと一言お願い致します。

※お問い合わせもお気軽にどうぞ!

TEL:0263-87-6228

 

当店に初めてご来店されたお客様全員に

LsuiⓇトリートメント専用シャンプー&トリートメントをプレゼント!!

 

一覧 TOP