【注意喚起】ホームカラーについて。

はてなブックマーク
2021.03.09

ウィルミナトップ

こんな悩みをお持ちの方は

是非お任せ下さい!!

        ↓↓↓

髪を綺麗にしていきたい、髪を改善させたい

『髪の毛綺麗だね!』と周りの人に言われたい。

髪の手触りが良く、しなやかな髪になりたい。

年齢と共に髪のツヤがなくなってきてしまった。

美容院でトリートメントをしてもすぐに落ちてしまう。

傷みにより引っ掛かりやパサつきがひどい

どんなシャンプー・トリートメントを使っても髪が全然変わらない。

髪が良くなっていく本当に正しいホームケアを知りたい。

髪が良くなっていくシャンプー&トリートメントを探している。

自然で綺麗な縮毛矯正をしてみたい。

縮毛矯正でペタン&シャキーンにされて嫌な思いをした。

カラーやパーマをしたら髪がとても傷んでしまった。

髪を増やしたいけど、もう生えない育毛はしたくない。

白髪染めをなるべくリタッチカラーだけにしていきたい。

色もちの良いカラーをしたい。

クセがあって思うようになった事が無い。

髪に諦めてしまってる。

髪を傷ませたくない。

髪が傷んでしまっていてなんとかしたい!

 


ヘアエステ ウィルミナのコロナ対策 ~

 

1.常時空間除菌機の稼働(コロナ・インフルエンザ・ノロウィルスなどの菌を99.9%除菌)

2.消毒ジェルによる手指消毒(保湿も出来る手に優しいものです)

3.完全マンツーマン施術(サロン内にいる間他のお客様と対面する事がありません。)

4.スタッフの毎日の検温の徹底

5.店内除菌の徹底

6.スタッフのマスクの着用の徹底

7.常時マスクを着けての施術をご希望のお客様に対して使い捨てマスクをお渡し致します。

8.感染拡大地域への渡航後、14日以上経過していないお客様の入店規制

9.定期的な換気

 


 

先日初めてご来店されたNさんから事前にご連絡を受けました。

下記がその連絡内容ですが、かなり切羽詰まっているご様子でした。

 

「先ほどネットで購入した薬剤で染めたら髪の毛が負けて9割ビビリ毛になりました!

 絶望的です。助けてください。」

 

とりあえずご来店頂き髪の状態を見てみると

私自身も言葉を失いました。

 

髪の色は白髪に近い色になっており、髪は根元4センチ以外は全てチリチリ。

濡らして少しの刺激が加わるだけで勝手に切れてしまいます。

 

一度のカラーでこの状態になってしまったという事で何をどうしたのか

お話を詳しくお聞きすることに。

 

どうやらネットを使ってサロンで扱うカラー剤を購入し

自分で市販のホームカラー同様にヘアカラーをしたそうです。

しかし結果はトーンを落とす(暗くする)予定がどんどん明るくなってしまう結果に。。。

 

いつまで経っても暗くならないので最終的な放置時間は40分を超えていたそうです。

そしてカラー剤を流してみると今の状態になっていたという事です。

 

まず、サロンで取り扱いのあるカラーと市販で売っているカラーは全く異なります。

市販の物は使用方法にあるように入っている薬剤を混合し、髪につけ時間を置けば

ムラや髪への負担などを考慮しなければとりあえずヘアカラーは出来ます。

 

しかしサロンのカラー剤はそうではなく、美容院でカラーをしたことのある方なら

わかると思いますが、根元と毛先で薬剤を分けて塗布していますよね?

 

つまり市販のカラーのように混ぜたものをただ染めたい部分全体につければいいカラー剤とは

違い、塗り分けや薬剤パワーの調節が必要になります。

 

Nさんは市販のカラー剤よりサロンで取り扱いのあるカラー剤の方が

髪に優しく負担が少ないヘアカラーが出来るのではないか?と考え

ネット通販から購入されたようです。

 

一般の方からするとイメージとしてそう考えるのは確かにわかります。

しかし、私自身長年美容師として施術してきて感じるのは

薬剤施術というのはモノよりコトの方が重要だと考えています。

 

施術方法によって髪への負担を減らすことも出来ますが

 

ただ「ヘアカラーをする。」これだけに重点を置いてしまうと

そこまでの違いは感じられない仕上がりにもなりますし

サロンで取り扱っているカラー剤を使ったのにどうして???

となります。

 

どうか安易なホームカラーにはお気をつけ下さい。

髪は傷んだら治りませんので。

 

 

【ヘアエステ ウィルミナ インスタグラム】

https://www.instagram.com/hair_willmina/

 

【ヘアエステウィルミナ代表 百瀬 充Facebook】

https://www.facebook.com/hair.willmina/

 

 

【LINEからも相談やご質問など受け付けております】

 

LINE@登録 ID:@hair_willmina

 

******************************************** 
【クセ毛顧客率100% 関東甲信越唯一の美髪再生師】
百瀬 充(2児の父です)

 

年齢と共に髪質が変わった・クセ毛やダメージ毛などで

お悩みで、美しい艶髪になりたい!という方はお任せ下さい!
******************************************** 

 

 

ロゴデータ2

 

ヘアエステ ウィルミナYahooショッピングサイトはこちら↓

 

※髪・肌・薄毛などのお悩みご相談はこちらから↓

髪の悩みや相談窓口(誰でもご利用可能です)

メールですのでお気軽にご相談くださいポイント

※ご予約は電話かネット予約にてご予約下さい。

 

【ネット予約】

http://1cs.jp/willmina/x

予約の際にブログを見たと一言お願い致します。

※お問い合わせもお気軽にどうぞ!

TEL:0263-87-6228

 

当店に初めてご来店されたお客様全員に

LsuiⓇシャンプー&トリートメントをプレゼント!!

 

一覧 TOP