エイジング毛に対しての効果的な対策は??

はてなブックマーク
2021.04.03

ウィルミナトップ

こんな悩みをお持ちの方は

是非お任せ下さい!!

        ↓↓↓

髪を綺麗にしていきたい、髪を改善させたい

『髪の毛綺麗だね!』と周りの人に言われたい。

髪の手触りが良く、しなやかな髪になりたい。

年齢と共に髪のツヤがなくなってきてしまった。

美容院でトリートメントをしてもすぐに落ちてしまう。

傷みにより引っ掛かりやパサつきがひどい

どんなシャンプー・トリートメントを使っても髪が全然変わらない。

髪が良くなっていく本当に正しいホームケアを知りたい。

髪が良くなっていくシャンプー&トリートメントを探している。

自然で綺麗な縮毛矯正をしてみたい。

縮毛矯正でペタン&シャキーンにされて嫌な思いをした。

カラーやパーマをしたら髪がとても傷んでしまった。

髪を増やしたいけど、もう生えない育毛はしたくない。

白髪染めをなるべくリタッチカラーだけにしていきたい。

色もちの良いカラーをしたい。

クセがあって思うようになった事が無い。

髪に諦めてしまってる。

髪を傷ませたくない。

髪が傷んでしまっていてなんとかしたい!

 


ヘアエステ ウィルミナのコロナ対策 ~

 

1.常時空間除菌機の稼働(コロナ・インフルエンザ・ノロウィルスなどの菌を99.9%除菌)

2.消毒ジェルによる手指消毒(保湿も出来る手に優しいものです)

3.完全マンツーマン施術(サロン内にいる間他のお客様と対面する事がありません。)

4.スタッフの毎日の検温の徹底

5.店内除菌の徹底

6.スタッフのマスクの着用の徹底

7.常時マスクを着けての施術をご希望のお客様に対して使い捨てマスクをお渡し致します。

8.感染拡大地域への渡航後、14日以上経過していないお客様の入店規制

9.定期的な換気

 


 

当店にご来店されるお客様の多くが

 

ママさん世代より上のお客様や60代のお客様になります。

 

この世代で共通しているのは

 

「髪質や髪のくせの変化が表れる年齢」ということ。

 

髪質や髪のくせが変わったことにより今までなんとなく上手く行っていたヘアスタイルが

今までの様にならなくなってきた。もしくはまとまらなくなってきた。

 

と感じる方って意外と多いのではないでしょうか?

 

年齢による髪の変化は

 

・艶が無くなった     ・パサつきやすくなった

・傷みやすくなった    ・髪のくせが強くなった。

・髪のハリが無くなった。 ・手触りが悪くなった。

 

などが挙げられます。

このような年齢と共に変わってきた髪を「エイジング毛」と言います。

 

エイジング毛は健康な髪に比べ、髪内部の間充物質という内部成分の量も減り

健康な髪のカラー1回分がエイジング毛だとカラー5回分とかに相当する

状態になります。これが上で挙げた悩みがでてしまう原因の1つです。

 

もう1つは髪のうねりやくせによる部分。

 

髪のくせは毛穴の形が原因となっています。

髪のくせが比較的弱い方やクセのない方は丸い毛穴の形なので髪の毛が

そのまま伸びてくる為真っ直ぐな髪になります。しかし毛穴の形が楕円だと

髪はつぶれて出てくる為、そこから髪のうねりが生じることになります。

 

くせが無かったのにくせが強くなったというのは年齢を重ねたことで

肌がたるみ、毛穴の形が変化したからです。頭皮と肌は同じ皮膚1枚で

繋がっていますからねte03.gif

 

髪の表面がザラザラするなどもこのクセによる部分が大きいです。

 

エイジング毛はこのような状態の髪に変わる為

 

対策としてできるのは変わった形を

扱いやすい方に成形し直すことができる

 

縮毛矯正一択です。

 

エイジング毛によって感じる髪のパサつきやザラつき

うねりはトリートメントをしても改善されません。

 

ストレートパーマではくせを伸ばすことは出来ない為

一時的に抑えるだけでしかありません。

 

髪の状態が変わってきて今までのようにならなくなってしまった。

何をしても髪が良くならないとお悩みの方は是非ご相談下さい。

 

髪に正しくアプローチしてあげれば必ず綺麗な髪になりますよ!

 

 

 

【ヘアエステ ウィルミナ インスタグラム】

https://www.instagram.com/hair_willmina/

 

【ヘアエステウィルミナ代表 百瀬 充Facebook】

https://www.facebook.com/hair.willmina/

 

 

【LINEからも相談やご質問など受け付けております】

 

LINE@登録 ID:@hair_willmina

 

******************************************** 
【クセ毛顧客率100% 関東甲信越唯一の美髪再生師】
百瀬 充(2児の父です)

 

年齢と共に髪質が変わった・クセ毛やダメージ毛などで

お悩みで、美しい艶髪になりたい!という方はお任せ下さい!
******************************************** 

 

 

ロゴデータ2

 

ヘアエステ ウィルミナYahooショッピングサイトはこちら↓

 

※髪・肌・薄毛などのお悩みご相談はこちらから↓

髪の悩みや相談窓口(誰でもご利用可能です)

メールですのでお気軽にご相談くださいポイント

※ご予約は電話かネット予約にてご予約下さい。

 

【ネット予約】

http://1cs.jp/willmina/x

予約の際にブログを見たと一言お願い致します。

※お問い合わせもお気軽にどうぞ!

TEL:0263-87-6228

 

当店に初めてご来店されたお客様全員に

LsuiⓇシャンプー&トリートメントをプレゼント!!

 

一覧 TOP

カレンダー

    2024年4月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930