「量が多いから梳いて下さい」に注意して下さいね!

はてなブックマーク
2021.08.15

ウィルミナトップ

こんな悩みをお持ちの方は

是非お任せ下さい!!

        ↓↓↓

髪を綺麗にしていきたい、髪を改善させたい

『髪の毛綺麗だね!』と周りの人に言われたい。

髪の手触りが良く、しなやかな髪になりたい。

年齢と共に髪のツヤがなくなってきてしまった。

美容院でトリートメントをしてもすぐに落ちてしまう。

傷みにより引っ掛かりやパサつきがひどい

どんなシャンプー・トリートメントを使っても髪が全然変わらない。

髪が良くなっていく本当に正しいホームケアを知りたい。

髪が良くなっていくシャンプー&トリートメントを探している。

自然で綺麗な縮毛矯正をしてみたい。

縮毛矯正でペタン&シャキーンにされて嫌な思いをした。

カラーやパーマをしたら髪がとても傷んでしまった。

髪を増やしたいけど、もう生えない育毛はしたくない。

白髪染めをなるべくリタッチカラーだけにしていきたい。

色もちの良いカラーをしたい。

クセがあって思うようになった事が無い。

髪に諦めてしまってる。

髪を傷ませたくない。

髪が傷んでしまっていてなんとかしたい!

 


ヘアエステ ウィルミナのコロナ対策 ~

 

1.常時空間除菌機の稼働(コロナ・インフルエンザ・ノロウィルスなどの菌を99.9%除菌)

2.消毒ジェルによる手指消毒(保湿も出来る手に優しいものです)

3.完全マンツーマン施術(サロン内にいる間他のお客様と対面する事がありません。)

4.スタッフの毎日の検温の徹底

5.店内除菌の徹底

6.スタッフのマスクの着用の徹底

.定期的な換気

 


 

髪の量が多く頭が膨張してしまう方や

量が多くボテっとした感じになってしまうことが嫌で

美容院でオーダーをされるときに

 

「量が多いので梳いて下さい」

 

というオーダーをされることが多いかと思います。

 

しかしこれには注意しなければならない点があるんです。

 

梳きバサミを使って梳くことで髪の状態を悪くしてしまったり

ヘアスタイルを大きく崩してしまう場合があります。

 

梳くことで必ずこの状態になってしまう訳ではなくあくまで梳くバランスややり方により

 状態が悪くなってしまうことがあるということですので

 梳くことが絶対にダメ!ではないのでこの点は誤解しないようにお伝えさせて頂きます。 

 

梳くことで加わるメリットは

・量が減る

・乾かしやすくなる

・髪に動きを出しやすくなる

・カットラインを馴染ませる事が出来る

 

対してデメリットは

・パサつく

・傷む(枝毛ができやすくなる)

・広がりやすくなる

・艶がでにくくなる

 

などになります。

 

髪の量が多く悩んでいるお客様や

髪が傷んでバサバサするというお客様の髪の状態を見てみると

下記のような状態になっている方が本当に多いと感じます。

 

※梳きすぎ写真

IMG_4605 IMG_4405

IMG_4364 IMG_4365

IMG_3130

 

こうなってしまっては毛先が縦横無尽に動いてしまったり

パサつきや傷みが髪に表れてしまうことになります。

 

梳きは本当にバランスが大切です。

梳かずに減らす方法もありますのでそれぞれに適した方法で

調節してもらうのが良いと思いますte03.gif

 

梳きすぎは元に戻すまで長期的にかかる場合もありますので

量の調節のオーダーをする際には注意して下さいね!

 

 

 

【ヘアエステ ウィルミナ インスタグラム】

https://www.instagram.com/hair_willmina/

 

【ヘアエステウィルミナ代表 百瀬 充Facebook】

https://www.facebook.com/profile.php?id=100010191884897

 

 

【LINEからも相談やご質問など受け付けております】

 

LINE@登録 ID:@hair_willmina

 

******************************************** 
【クセ毛顧客率100% 関東甲信越唯一の美髪再生師】
百瀬 充(2児の父です)

 

年齢と共に髪質が変わった・クセ毛やダメージ毛などで

お悩みで、美しい艶髪になりたい!という方はお任せ下さい!
******************************************** 

 

 

ロゴデータ2

 

ヘアエステ ウィルミナYahooショッピングサイトはこちら↓

 

※髪・肌・薄毛などのお悩みご相談はこちらから↓

髪の悩みや相談窓口(誰でもご利用可能です)

メールですのでお気軽にご相談くださいポイント

※ご予約は電話かネット予約にてご予約下さい。

 

【ネット予約】

http://1cs.jp/willmina/x

予約の際にブログを見たと一言お願い致します。

※お問い合わせもお気軽にどうぞ!

TEL:0263-87-6228

 

一覧 TOP