縮毛矯正の回数を減らす為に出来ることをご紹介。

はてなブックマーク
2023.12.19

ウィルミナトップ

 

当店は髪についてお困りの方の為の美容室です。

諦めていた髪質やヘアスタイルもご希望に沿った提案をさせて頂きます。

皆様に喜んで頂けるよう誠心誠意ご対応させて頂きますのでお気軽にご相談下さい。

 

      ↓↓↓

 

こんな悩みをお持ちの方は

是非お任せ下さい!!

 

くせ毛などの髪の悩みをなんとかしたい。

 

髪質を理由に自分の理想のヘアスタイルにならない。

 

髪を綺麗にしていきたい、髪の状態を改善させたい。

 

『髪の毛綺麗だね!』と周りの人に言われたい。

 

髪の手触りが良く、しなやかな髪になりたい。

 

年齢と共に髪のツヤがなくなってきてしまった。

 

美容院でトリートメントをしてもすぐに効果が無くなってしまう。

 

傷みにより引っ掛かりやパサつきがひどい

 

どんなシャンプー・トリートメントを使っても髪が全然変わらない。

 

薄毛で悩んでいるが何をしても改善されない。

 

もう効果を感じられない育毛はしたくない。

 

髪の悩みについて美容師さんとしっかり話をしたい。

 

肌も髪も若く美しくなりたい。

 


 

当店はくせでお悩みのお客様が多い為

矯正のタイミングのご相談も多くうけております。

2a0ef40a1968defc32c11fcdae38e6a6_s

矯正は時間やお金も多くかかってしまうメニューです。

そこで私はお客様に【矯正のタイミング】を上手く考えると回数が減らせて

必要最小限のサイクルが作れることをお伝えしています。

 

まず矯正が最も必要が時期はいつか。これを考えます。

おそらく『梅雨』とお答えになる方がほとんどだと思います。

 

ですので1年のうちに1回は『梅雨』ということになりますよねte03.gif

ここを基準にしておけば梅雨に入って「矯正をかけたいけど前回かけてからまだそんなに経っていないしどうしよう。」

というケースは少なくなると思います。

 

これに加えてご自身が矯正をかけるおおよそのサイクルを考えると梅雨が6月頭だとして

くせが強めで3ヶ月周期だったら6月→9月→12月→3月→6月として。

4ヶ月だったら6月→10月→2月→6月

半年に1度だったら6月→12月→6月

 というように余計な1回が入らずに周期を作ることが出来ます。

 

では、5カ月の場合はどうすればいいのか?

6月→11月→4月→9月というように丁度良いタイミングになりません。

扱いが大変になる梅雨に合わせて6月にかけるとまだ前回から2ヶ月しか経過していませんし

微妙なタイミングになってしまいます。7月や8月にすると自身のサイクルを作る意味合いで考えると

6月スタートではなくなってしまい、毎年変わってきてしまうので「いつかければいい」に対しての

回答にはなりませんよねte03.gif

 

ですので5ヶ月周期の方は4ヶ月か6ヵ月のどちらかに合わせると良いです。

5ヶ月の時点で結構くせが気になる方は4ヶ月サイクルにして

まだ気にならないけどなんとなく5ヶ月でかけているからという場合は6ヶ月にしても良いと思いますkao-a02.gif

 

どれくらいの周期で矯正をかけているかは担当の美容師さんに聞いてみれば

履歴がサロンに必ずあるので自分が今までどれくらいでかけているのか

詳しく知ることが出来ますのでその上で相談してみると良いですよte01.gif

 

髪のストレスを丁度良いタイミングで解消して

お財布にも優しいサイクルを作ってみましょうa-bye03.gif

 

 

 

【髪の悩みでお困りの方は】 

ウィルミナに相談検索

 

【ヘアエステ ウィルミナ インスタグラム】

https://www.instagram.com/hair_willmina/

 

【ヘアエステウィルミナ代表 百瀬 充Facebook】

https://www.facebook.com/profile.php?id=100010191884897

 

 

【LINEからも相談やご質問など受け付けております】

 

LINE@登録 ID:@hair_willmina

 

******************************************** 
【クセ毛顧客率100% 関東甲信越唯一のくせ毛専門美髪再生師】
百瀬 充(2児の父です)

 

年齢と共に髪質が変わった・クセ毛やダメージ毛などで

お悩みの方。美しい艶髪になりたい!という方はお任せ下さい!

******************************************** 

 

ロゴデータ2

 

ヘアエステ ウィルミナYahooショッピングサイトはこちら↓

 

※髪・肌・薄毛などのお悩みご相談はこちらから↓

髪の悩みや相談窓口(誰でもご利用可能です)

 

メールですのでお気軽にご相談くださいポイント

 

※ご予約は電話かネット予約にてご予約下さい。

 

【ネット予約はこちら】

http://1cs.jp/willmina/x

予約の際にブログを見たと一言お願い致します。

 

※お問い合わせもお気軽にどうぞ!

TEL:0263-87-6228

 

一覧 TOP

カレンダー

    2024年4月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930