実は髪が傷む原因は3つしかありません。【その3】

はてなブックマーク
2020.03.25

当店は髪でお困りの方の為の美髪再生美容室!

 

こんな悩みをお持ちの方は

是非お任せ下さい!!

        ↓↓↓

髪を綺麗にしていきたい、髪を改善させたい

『髪の毛綺麗だね!』と周りの人に言われたい。

髪の手触りが良く、しなやかな髪になりたい。

年齢と共に髪のツヤがなくなってきてしまった。

美容院でトリートメントをしてもすぐに落ちてしまう。

傷みにより引っ掛かりやパサつきがひどい

どんなシャンプー・トリートメントを使っても髪が全然変わらない。

髪が良くなっていく本当に正しいホームケアを知りたい。

髪が良くなっていくシャンプー&トリートメントを探している。

自然で綺麗な縮毛矯正をしてみたい。

縮毛矯正でペタン&シャキーンにされて嫌な思いをした。

カラーやパーマをしたら髪がとても傷んでしまった。

髪を増やしたいけど、もう生えない育毛はしたくない。

白髪染めをなるべくリタッチカラーだけにしていきたい。

色もちの良いカラーをしたい。

クセがあって思うようになった事が無い。

髪に諦めてしまってる。

髪を傷ませたくない。

髪が傷んでしまっていてなんとかしたい!

 


 

引き続きご覧頂きありがとうございます。

今回は髪が傷む原因その3をお伝えしていきます。

 

髪が傷む原因その3

【お家での髪の扱い方】

 

皆さんが1年の中で美容室に行くのは平均して10回以下だと思います。

つまり残りの350日はお家でどう髪を扱っているかがとても重要になります。

1度やっただけでは傷まないことでも回数を重ねると髪の傷みとなってしまうことって

いがいとあるんです。

 

とくに髪が長い方は注意が必要です。

ここからは細かい話になりますが、ここを気を付けると

髪を傷ませる原因が1つなくなる為綺麗な髪になっていきます。

 

【日常に隠された髪と痛ませている行動】

1.髪を縛ったゴムの外し方

2.髪の乾かし方

3.シャンプーのやり方

4.髪の拭き方

 

などがあげられます。

 

まずゴムの外し方ですが縛ったゴムを持って毛先までシュっと抜いて外していませんか?

これ実は髪にとって結構負担になります。

どういうことをしているかというと髪1本を指でつまんで毛先までび~っと滑らせると

髪がウネウネと縮れてしまいますよね?

 

ゴムを持ってシュっととるのはこれにあたります。

もちろん一度で縮れた髪になることはありませんが

回数を重ねると十分傷みます。

 

次に髪の乾かし方ですが正しい乾かし方を知らない方は

バーッと乾かして終わりだったり温風のみしか使っていなかったりと

「乾かす」ということしかしていないように感じます。

乾いてはいても髪にとっては十分ではありません。

当店がドライレクチャーをしている理由はここにあります。

 

ヘアスタイルを自分で再現する為と髪にとって優しい乾かし方を家で出来るようにする為です。

 

シャンプーやタオルドライもカザガサとやるのが一般的ですが

濡れている状態での摩擦は髪への負担が大きくなります。

なぜなら濡れている髪は不安定で傷みやすい状態だからです。

自然乾燥や濡れたまま寝てしまうことはやめた方がいいというのはこれにあたります。

 

当店ではこれらの「やり方」をしっかりお伝えさせていただきます。

しかしながら絶対に毎日やって下さいとは言いません。

「出来る時はやってみてくださいね!」という感じです。

 

なぜなら使命感にかられると出来なかったときストレスになってしまい

結果としてやらなくなってしまいます。

 

大切なのはその方法を知っているかどうかということ。

今が子育てなどで時間が取れなくても後々毎日じゃなくても

出来るようになったのであれば綺麗な髪になる第一歩という訳です。

 

3回に分けてお伝えさせていただきました。

意外と日常の中で負担になっていることってあるんです。

まだまだお伝えしきれていない部分はありますが

 

ブログではこの辺にしておきます。

いつまでたっても髪が変わってこない・綺麗な髪にならないと

お悩みの方はご相談ください!

 

 

 

【LINEからも相談やご質問など受け付けております】

 

LINE@登録 ID:@hair_willmina

 

******************************************** 
【関東甲信越唯一の美髪再生師】
百瀬 充(2児の父です)

 

クセ毛やダメージ毛などでお悩みで
美しい艶髪になりたい!という方はお任せ下さい!
******************************************** 

 

 

ロゴデータ2

 

ヘアエステ ウィルミナYahooショッピングサイトはこちら↓

 

※髪・肌・薄毛などのお悩みご相談はこちらから↓

髪の悩みや相談窓口(誰でもご利用可能です)

メールですのでお気軽にご相談くださいポイント

※ご予約は電話かネット予約にてご予約下さい。

 

【ネット予約】

http://1cs.jp/willmina/x

予約の際にブログを見たと一言お願い致します。

※お問い合わせもお気軽にどうぞ!

TEL:0263-87-6228

 

当店に初めてご来店されたお客様全員に

【メディアアワード2冠達成】

「LsuiⓇ」200ml(3,630円相当)をプレゼント致します!!

 

一覧 TOP

カレンダー

    2024年4月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930